忍者ブログ
ゲーム研究所

自作ゲームとかの話を気ままに書き込んでいきます。 自作ゲームのアップロードも行う予定です。

ゲーム作りのやめ時は何時か

はいどうも、アクエディをいじったりしている俺です。
EX大会はよ~!…はさておき、

自分、さっそくですが『いつまでゲーム作りを続けられるんだ?』と思ったことがあります。

なぜかって?

もしかしたら多忙でもうゲーム作りそっちのけになってしまうかもしれない。
重い病気にかかったり事故が起きたり(もちろん物理的な事故)してゲーム作りができなくなるかもしれない。
そう考えると、『ちょい怖いかな』なんて思ってたりする…。

まぁ、あれだ。今あえてゲーム作りのやめ時を決めるのならば…


『自分が死ぬまで』


これに尽きる。

言い換えれば、『生きている間ゲーム作りはやめないYO!』ってこと。


つまり、『ゲーム作りという趣味を一生涯大切にする』ということだ。

初めに断わっておく、ゲーム作りは大変だ。ドット絵打ったり、動きを決めたり、バグを直したり、シナリオ考えたり…。下手すればモチベがなくなってエターなるかもしれない。

でもやっぱり、ゲーム作りは楽しい。自分が決めた動きを動かすのも見るのも、物語を想像するのも設定を考えるのも、最高に楽しい。

そんなに楽しいことが、死んでしまうともうできなくなる。



だからこそ。



自分はゲーム作りに一生を捧げたい。




自分はゲーム作りが好きだから。




そして、自分はゲームが好きだから。





いやー、タイトルで驚かせてすみませんね。別に引退宣言ではないですよ。
ちょっと思ったことをつづってみた、そんな感じです。




さてと、そろそろ夏大会も終盤…。次は投票だな…。


あと、EX大会マダー?(焦らすなし

拍手[3回]

PR

コメント

2. 無題

>とんやさん
どうもです!
>>要はスポーツとかだと年取ったら体力衰えたりできなくなったりするけど、これに関してはむしろ年取ってく方が知識が増えていいもの作れるやん!一生もんの趣味になるやん!って。
そうそうそう!自分がゲーム作りに興味を持ち始めた頃はとんやさんと同じようなこと考えてました!
こうしてとんやさん達と出会えたのも、アクエディ…いや、ゲーム作りに出会ってからこそだと思ってます。

この出会いに、乾杯!

1. 無題

どうもです。
ゲーム作り楽しいよね!!

オレがゲーム製作やったばかりの頃は、
「これ、ジジイになってもできるやん!」って思ったなぁ。
要はスポーツとかだと年取ったら体力衰えたりできなくなったりするけど、
これに関してはむしろ年取ってく方が知識が増えていいもの作れるやん!一生もんの趣味になるやん!って。

そんなことを思い出しました。

プロフィール

HN:
バーストルナー
年齢:
19
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
1999/10/30
趣味:
ゲーム作り イラスト描き
自己紹介:
自分ってどんな人?:ゲーム好き・意外と真面目
好きなゲーム:
レースゲームは全部好き!!
ポップン
ぷよクエ
ディシディアAC
スプラトゥーン(2むっちゃ楽しー!)
ファイヤーエムブレムif
ファイヤーエムブレムヒーローズ
好きなキャラクター:
【ぷよクエ】
シグ ペルヴィス様 ダリダちゃん スルタ姉さん(スルターナ) アンデルたん
【ポップン】
ラピスミミニャミ サニパリエちゃん イマ様 エクラ様 神様(MZD)
ニアちゃん ひめ 茜ばあちゃん etc...
ポップンは魅力的なキャラが多すぎて選びきれないっ!!
【FF】
ライトニングさん ホープきゅん(こら
【スプラトゥーン】
インクリング(ガール) タコゾネス イイダ
【ファイヤーエムブレム】
カチュアちゃん セツナちゃん ルキナ姉さん



他の場所の自分のページ
【pixiv】https://www.pixiv.net/member.php?id=13072750
【Twitter】https://twitter.com/Barstlunar
【チャット】http://chat.kanichat.com/chat?roomid=acedi_chatB

最新コメント

[09/17 バーストルナー]
[09/17 バーストルナー]
[09/16 とんや]
[09/16 とんや]

P R